はじめに

なお、「プラセンタ療法」は保険適用外の治療となりますが当院での一般的な費用は

1回2アンプル 1,800円(税別)

プラセンタ療法の周期としましては2週に1回の通院(1回2アンプル)で、初めは集中的に3ヶ月程度1クールで行っています。 (効果は人それぞれで1回目に実感できる方もいらっしゃいます。)

プラセンタ内服(健康補助食品:サプリメント)について

プラセンタ療法の基本は、注射によるものですが、注射が不安だとか、怖い人には、サプリメントもご提案しております。
(注射ではありませんので痛みが伴いません)
多忙な方は、通院時間の節約にも役立ちますし、早く効果を出したい方は、注射と併用する方法もございます。

プラセンタって何?

日本語でいうと胎盤のことです。 胎盤は赤ちゃん(胎児)を母体内で育てるために、妊娠中に臨時につくられる臓器です。

なぜプラセンタが身体にいいの?

プラセンタは、受精卵を約10ヶ月で約60兆個の細胞(人間は約60兆個の細胞でつくられています)まで増殖させていくと同時に、各種臓器や器官を作り上げていきます。プラセンタはそのためにさまざまな生理活性物質を合成し、妊娠期間中継続して胎児に与え続けています。プラセンタは他の組織や臓器が含んでいないさまざまな活性物質を総合的に含んでいるのです。

歯科でのプラセンタ療法とは?

プラセンタ療法とは、多くの薬理作用を持つ胎盤抽出エキスを用いた治療方法で、50年以上前から製造される注射薬やサプリメントが治療に使われています。 いずれも人工的に合成されたものではなく、大きな副作用もないためどなたでもご利用いただけます。 歯科医院では以下の治療に活用されています。

歯周病・インプラントと併用・口内炎・顎関節症・舌炎・口腔内乾燥症など

プラセンタの持つ幅広い薬理作用により、医科では下記の病気に使用されています

医科でプラセンタが使用される病気
内科頭痛口内炎・気管支炎・喘息・胃弱・食欲不振・便秘・肝炎・肝硬変・パーキンソン病・るいそう・腎炎・糖尿病・ネフローゼ・高血圧・狭心症・貧血十二指腸潰瘍
整形外科肩こり・むちうち・五十肩腰痛ひざ痛筋肉痛・リウマチ・関節痛・神経痛
婦人科更年期障害・乳汁分泌不全・生理痛・生理不順・無月経・不妊症・冷え性・子宮筋腫
皮膚科アトピー性皮膚炎肌荒れしみ乾燥肌脱毛症・皮膚潰瘍・白斑・水虫
神経科自律神経失調症・うつ病・不眠症・拒食症・てんかん
泌尿器科前立腺肥大・夜尿症・性欲低下・膀胱炎・尿道炎
眼科アレルギー性結膜炎・眼精疲労・視力低下・緑内障・角膜炎
耳鼻科アレルギー性鼻炎・耳鳴りめまい・難聴・メニエール病・臭覚低下
その他手術・外傷後の治癒促進、抗ガン剤、放射線後の副作用軽減 現代医学では治しづらい病気に効く

なぜプラセンタが歯周病にいいの?

歯周病の最大の原因はプラーク(歯垢)が生み出す毒素ですが、免疫力の低下やホルモンバランスの乱れ、ストレスの影響などの全身状態によって症状は進行します。プラセンタは免疫の活性作用をはじめ、細胞の修復、抗炎症、血流促進、ホルモンバランス調整など多方面から歯周病の発症原因や症状に対して作用します。

症例・改善例

68才 女性
75才 男性
45才 女性

当院のプラセンタ製品

一般的にはプラセンタ療法は注射が用いられますが、当院では手軽に利用いただける医療機関専用のプラセンタ製品をご用意しています。
プラセンタサプリメント
「プラセンタ注射の効果をご自宅で手軽に!」
をコンセプトに開発された高濃度・高品質のサプリメントです。
また、患部など直接口腔内に使用可能なプラセンタ配合ジェルもございます。
※サプリメントなどのプラセンタ製品は医療機関専売品をおすすめします。
詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。